ピアノキッズクラス

春になりましたね!

やっぱり春はいいですね。

教室の庭の木々が芽を出しています。小鳥達も楽しそうです。

生き生きとして心がなごみますね。

春の太陽は私達を優しく包んで、そして導いてくれるように思います。

4月になればキッズのみなさんは新学期。希望に満ちていることと思います。

特に新一年生はウキウキ ドキドキ。

『一年生になったら』という歌を知っていますか?

とっても楽しい歌ですので、歌を覚えたり、ピアノや鍵盤ハーモニカで弾いてみましょう。

毎日毎日練習すると、4月の新学期までには上手に弾けるようになりますよ。

毎日少しずつね・・・

そ、毎日毎日ね・・

 

    いちねんせいになったら

いちねんせいになったら 

いちねんせいになったら

ともだち ひゃくにんできるかな

ひゃくにんで たべたいな

ふじさんのうえで おにぎりを

ぱっくん ぱっくん ぱっくんと