明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年の元旦も穏やかな快晴のもと、素晴らしい初日の出を迎えることができました。

昨年の暮れまでは比較的雲の多い日が続いていました。

そのため初日の出を迎えることができるか心配しておりましたが、1月1日は雲一つない快晴でした。

爽やかな年の初めがスタートできました。

【当教室のインスタグラムに元旦の初日の出の画像を投稿しました。ごらんください。】

 

今年ほど平和で穏やかな日々が続いてほしいと祈る年の初めは、近年なかったような気がします。

わたしたちは、この年の初めの穏やかな気持ちを大切にして、本年も充実した1年にしていきたいと

思います。

昨年までは、コロナ禍もあり、身動きがなかなか取れませんでしたが、

今年は少しづつ開放して、教室や音楽の情報などをできるだけ多くお届けできるようにしたいと

考えています。

そのための一つとして、昨年の後半よりホームページのインスタグラムやブログに投稿しておりますので、お手すきの際にご覧いただければ幸いです。

また、普段の個人レッスンのほかに時々アンサンブルも取り入れていきたいと考えております。

まずは子供たちのクラスで始めていきたいと考えております。

アンサンブルはお子様の成長にとって、とても貴重な体験です。

音楽的な技量の発展はもちろん、友達とコミュニケーションをとりながら一つの作品をつくりあげることによって、得られる人間的な成長は、素晴らしいものがあります。

感染対策をしながら、しばらくは少人数から始めたいと考えております。

またこれもコロナ禍の状態を観ながら、イベント的な企画も考え実行していけたらと考えております。

まず生徒の皆様の健康を第一に考え、今年も元気で楽しい教室でありたいと考えております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

また、